千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

フェンダーツメ折り加工

リヤフェンダーのツメ折りについて

 

アルミホイールのインチアップにより、フェンダーと干渉してしまっては、高価なタイヤが台無しです。
タイヤが切れてしまうこともありますので、早めの対処が必要です。
さらに塗装が必要な高額な修理になる可能性もあります。
擦れていると感じたら、お早めに・・・

 

ツメ折りの専用ローラーを使います。
折りながら塗膜を熱し温めることによって、塗膜の割れを防ぎます。
熱する方法は、近赤外線短波といった塗膜専用の熱する機器を使います。
塗膜の内側から熱することができますので、塗膜が割れづらいくなります。
(工業用ドライヤーなどは、あまりおすすめしません)

 

タイヤ&アルミホイールに合わせたツメ折りをします。
もちろんペタペタにもできますが、強度を考えるなら、タイヤ&ホイールとのバランスを考え、必要最低限のツメ折りまでにしましょう。
※パテや修理がしてある場合には、ローラーを使ってのツメ折りはできません。
※塗膜を熱し割れづらい方法で行いますが、やむなく割れてしまうこともあります。
※フロントフェンダーのツメ折りは、車種により限られています。お気軽にご相談下さい。

 

価格

リヤフェンダーのツメ折り (1か所) 11,000円~

※表示価格は、全て税込み価格です。