千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・自動車、車のことなら安い修理から保険修理まで確かな技術のアクティブへ!

エアロパーツ取付

エアロパーツの取付のこともお気軽にご相談ください!

取り付けたいパーツのご相談、何でもお聞きいたします。
例えば、「○○メーカーの●●商品を取り付けしたいんだけど、取付費用はいくらですか?」
「パーツの取り寄せもできますか?」
「何日くらい車を預けますか?」など、
何でもお聞きいたします。
遠慮することなくお問い合わせくださいね。

エアロパーツの塗装&取付。

エアロパーツの多くは、FRPというガラス繊維入りの強化プラスチックです。
このFRP素材は、エアロパーツのような完成品になると、表面(塗装面)の凹凸や歪みによる隙間のズレ、バリやエグレていることが当たり前の製品です。(残念ですが)
しかし、FRPは加工がしやすい素材なので、万が一不具合があった場合でも、現車合わせを何度も行いながら、修正加工ができます。
中には、変形してしまっている製品もあり、同じ素材のFRPを継ぎ足すこともありますし、FRPパテも使用することもしばしばあります。
また、表面上に凹凸のあるFRPの素材感を消すために、塗装前の下処理には、2種類、4工程の塗装を施し、車に合わせた本来の高級感を引き出します。
修正加工を必要とするエアロパーツの塗装&取付は、相応の技術が必要とされています。

塗装

塗装の前は下処理が重要です。
針で差したような小さな穴があいていたり、ヤスリの跡が残っていることもあります。
また、FRPの素材感を消すために、塗装の下処理作業に2種類、4工程の塗装を施します。
素材の性質のより、強制乾燥ができないため、通常の塗装よりも時間がかかります。

取付

エアロパーツは、すぐに塗装できる状態ではなく、下地作りから始まります。
まずは取付した時にボディ側とパーツの隙間や段差がないか、合わせ作業をします。
塗装表面には、エアロパーツ特有の荒さがありますので、素穴や凹凸をなくす処理をします。
塗装を施すまでには、2日~4日間ほどかかるのです。
取付の費用は、パーツメーカーや商品によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

価格

フロントエアロバンパー塗装 30,000円~
フロントリップスポイラー塗装 20,000円~
サイドステップスポイラー塗装 40,000円~
リヤエアロバンパー塗装 30,000円~
リヤアンダースカート塗装・取付 20,000円~

取付のみ

リップスポイラーやリヤウイングなど塗装をしない取付もご相談ください。

販売

エアロパーツのお取り寄せも可能です。
製造メーカー、車種、グレード等をお知らせください。
また、ドレスアップパーツの持込みもOKです。
大きなパーツは、当店へ直送してください。
<直送先>
〒264-0023千葉市若葉区貝塚町689
TEL.043-214-1166
(有)アクティブ
まで直送OKです。





 

■【ポルシェテックアート】TECHARTフルエアロ取付

■【ベンツWALD】WALDエアロ取付