千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・自動車、車のことなら安い修理から保険修理まで確かな技術のアクティブへ!

FAQ

なぜ、汚れにくくなるのですか?
水と油の関係を想像してください。
従来のコーティングなどに含まれる油成分は、水をはじく代わりに油とは馴染みやすいため、油性の汚れを自ら吸いつけています。
また、静電気を帯びやすいため、ホコリをよせつけます。

対し、クオーツガラスコーティングは、全く逆の性質があり、水とは馴染みやすいが、油性は馴染みにくいのです。
また、静電気を帯びる成分は含まれていないため、ホコリを寄せ付けない、と言うことなのです。
なぜ、キズが付きづらくなるのですか?
キズが付きづらくなるのは、表面硬度と関係しています。
最先端の表面硬度測定法(ナノインデンテーション法)により、クオーツガラスコーティングが従来の一般的なコーティングと比べ、約15倍の硬度を持っていることが証明されています。
なぜ、親水性がいいのですか?
クオーツガラスコーティングは水を弾かない親水性です。
撥水性の持つもののほとんどが、油の力を利用して水を弾かせています。ところが、その油性分は油汚れと馴染んでしまいます。
対し、クオーツガラスコーティングの持つ親水性は、撥水性の効果とは全く逆、つまり、水に馴染み、油は弾くのです。
酸性雨や鳥のフン、虫の死骸による影響はありますか?
耐薬品性能があり、酸性雨に対しても高い耐性を発揮します。同様に鳥のフンにも酸が含まれることがあります。また、こびりついた虫の死骸による影響も同様です。
これによってコーティングが侵されることはありませんが、ボディの塗装が侵される心配があります。付いてしまったまま放置してしまうのは、どのようなコーティングを施してもやめましょう。美観も悪くなります。
なぜ、洗車が楽になるのですか?
クオーツガラスコーティングの持つ、平坦化絶縁膜としての性能を生かし、マイクロメートルレベルの凹凸を埋めてしまいます。
親水性と深く関わりますが、その凹凸がなくなることで、しつこい汚れが、こびり付かないのです。よって、洗車が楽になります。
どれくらい長持ちをするのですか?
クオーツガラスコーティングは完全な無機質なので、従来のコーティングのように経年変化による劣化はありません。
物理的な力が加わることによってキズが付いてしまったり、削りとられることがあります。
ガラス面には施工できますか?
施工はできます。しかし、ガラスにガラス膜は全く意味がありません。
すりキズがあります。消えますか?
磨きこみによって消えてしまうキズもありますので、必ずご相談ください。
他社のコーティングが施工してあります。
密着性を高くするために、ボディについている油分を完全に除去します。従来のコーティングは、ほとんどが油性のワックス成分を使用しているため、そのコーティングはすべて落とします。この場合でも、特別な費用はかかりません。
自動車保険では保険修理の対象になるの?
もちろん保険修理の対象になります。すでに対応した保険修理をしております。きちんと施工がされている証明の、施工証明書が必要になります。なくさないように注意をしましょう。
擦った、キズを付けられた、ぶつけた、ぶつけられた、ボディに関わる修理、メンテナンス等、鈑金塗装のプロショップ アクティブへお任せください!
施工期間はどれくらいですか?
下地処理を必要としない新車は、2,3日間ほどです。下地処理を必要とする場合は、4~7日間ほどです。
価格が知りたい
車種、年式、色によって異なりますので、通話料無料のフリーダイヤル0120-208-791渡辺まで、お問い合わせください。また、お問い合わせフォームより、車種、年式、色をご記入いただければ、メールでお返事をいたします。

>>お問い合わせフォームへ
代車は借りれますか?
はい、お貸しいたします。無料代車サービスをご利用になれます。8台ほどの代車を所有しておりますが、予約でいっぱいになってしまう場合もありますので、できるだけお早めのお申し込みをお願いします。
もっと詳しく知りたい
通話料無料のフリーダイヤル0120-208-791渡辺まで、お問い合わせください。
または、ポリシラザンシリカコーティングの基礎知識から応用まで、詳細をご案内をしている
QGC東京をご覧ください。

>>お問い合わせフォームへ
施工をお願いしたい
通話料無料のフリーダイヤル0120-208-791渡辺まで。
または、施工申込フォームからお申し込みください。

まず、お預かり日時の予約をしていただきます。お車の使用頻度や納車時期など、お客様の都合のよい日をお知らせください。
また、無料代車サービスのご利用の有無もお考えください。代車の必要のないお客様は、送迎いたします。

アクティブのクオーツガラスコーティング:最新の修理実績