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施工方法

水洗い(泥、砂汚れの除去)

アドバンスト・クオーツガラスコーティングを施工をするためには、まず、車のボディに付いている泥や砂などの汚れを、水洗いできれいにします。

同時に、ボディに付着しているシミ、汚れ、キズなどの塗装状態を確認します。

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鉄粉・ピッチの除去、ポリッシング

専用のトラップ粘土、クリーナーなどを使用して鉄粉、ピッチを落とします。
きれいに見える車でも、付着している場合が多いため、見落としがないように気を付けます。

鉄粉、ピッチの除去後、シミ、小キズを落とし、つやを出すために、専用コンパウンドでポリッシングをします。

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クリーナー洗浄

新車の場合は、水洗い洗車後にこの工程から、作業を始めます。

密着性を高めるために、専用クリーナーで、脱脂(油分の除去)、コンパウンドの除去を行ないます。

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再度、水洗い(クリーナー成分の除去)

クリーナー成分を水で完全に洗い落とします。この作業も密着性アップのために絶対に欠かせません。

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乾燥(水切り)

アドバンスト・クオーツガラスコーティングは水に触れると数秒で硬化してしまいます。
その反応が起きてしまうと、ウォータースポットのようになってしまい、磨き落とすことが困難になりますので、十分な水切りをします。

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マスキング

コーティングをしない部位を専用のペーパーで覆うことをマスキングと言います。

ウインドガラス、PP素地、ワイバーゴムはマスキングをします。
ウインドガラスは、ガラスの上にガラス膜を重ねても、あまり効果は期待できません。
PP素地(バンパー、モールなど塗装のされていないプラスティック)も効果が期待できません。
ワイパーゴムにクオーツガラスコーティングが付いてしまうと、ウインドガラスにキズを付ける恐れがあるため、施工をしません。

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コーティングの吹付け

湿度、温度による定着変化があり、反応不良を起こさないように気をつけながら吹付けをします。
また、全体を均一に、ムラにならないように、細部にもいきとどくように、吹付けます。
相応した技術が要求されます。

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親水促進剤(コーティング安定剤)

  
その効果を確実なものにするために、親水促進剤を使用します。そして、完成です。

※一般ユーザーの為の、簡潔に表した施工方法のご紹介です。

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