千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・自動車、車のことなら安い修理から保険修理まで確かな技術のアクティブへ!

まるっとエコ盛り「グリーンプロジェクトキャンペーン」

アクティブのグリーンプロジェクトは、
わたしたちの地球のこれからを考えて
エコロジー&エコノミーな取り組みを行っています。

◆自動車整備って実はエコ

まだまだ乗れる愛車を買い換えるだけがエコじゃありません。ベストな状態に整備して長く乗り続けるのも立派なエコです。

◆エコロジーでエコノミーな「エコリフレッシュ」

環境への貢献を目指して、エコロジーでエコノミーな整備を実現する「エコリフレッシュ」は、愛車の徐々に低下していく性能を改善し、より良い状態に整備することです。
この結果、車はより一段と長持ちするようになるばかりでなく、環境性能が改善され、環境保護に貢献できるようにもなります。
「エコリフレッシュ」は、整備のプロが考える車検時の法定整備以外に車のコンディションをより良い状態に維持するための最も効果的な整備です。
具体的なメンテナンス対象は、潤滑系・燃焼系・冷却系です。
車も人間と同様に汚れ(老廃物)が溜まり、それが原因で機能が低下するようになります。
そこで、その汚れを取り除くことによって機能を回復させるのです。

一般的には、「車検を通れば、次の車検まで快適に乗れる」と考えがちだが、「車検は、その時点で法が定めた基準をクリヤすればいいのであり、その後の車両の状態は考えていない」と、よく言われています。
私たちは、「単に車検を通すだけではなく、きちんと整備し、10年たっても安心して乗れるようにしたい」と考えています。
それを実現するのが、走行時の環境負荷を抑制するとともに、廃棄物の低減にもつながる「エコリフレッシュ整備」なのです。
「エコリフレッシュ」は、人間に例えれば、サプリメントのようなものです。
病気にならなくても機能が低下しているような場合、その機能回復の役を果たすサプリメントに相当するのが、この「エコリフレッシュ」なのです。

◆「エコリフレッシュ」ってどんなこと?

新車のようなベストコンディションにリフレッシュすることで、エコロジーに貢献します。

  • ①エンジンオイルが通る箇所の汚れ(カーボン・スラッジ)を除去してます。

    たとえばこんなこと・・・↓ ↓ ↓ ↓どろどろの血液がサラサラに!血の巡りがスムーズになり代謝が良くなった状態です。

  • ②燃料が通る箇所の汚れ(カーボン・スラッジ)を除去しています。

    たとえばこんなこと・・・↓ ↓ ↓ ↓宿便スッキリ!解毒効果。重苦しかった胃腸が元気に動き出した状態です。

  • ③冷却水の低下した性能を復活(補給)させています。

    たとえばこんなこと・・・↓ ↓ ↓ ↓肌本来の自活力が戻って水分の浸透・保湿がぐんとUPした状態です。

◆エコリフレッシュメニュー・・・トリプルバリューセット12,600円

◇冷却系性能復活

冷却水の防錆・防食・消泡性能を復活。長寿命クーラントの補充にも最適。

◇燃料系洗浄

燃焼室・吸気バルブ・インジェクター等の汚れを除去。燃料の酸化劣化を抑制。

◇潤滑系調整

強力な清浄分散機能で潤滑系をクリーン化。耐熱性・潤滑性に優れ、部品の摩耗や異音を減少。エンジンオイルの寿命を延長。