[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[58]
投稿者:Active|渡邊 投稿時間:2006/06/17 [土曜日] 12:52:31
上海男さん。いつもありがとうございます。
このハンドルネーム、長谷川と二人で思わず笑ってしまいました。(失
礼)
今回の足回りのリフレッシュは、悩まれてましたね。市場価格&下取り
価格を上回る修理代&クオーツガラスコーティングとなってしまいまし
たので、悩まれるのは当然だと思います。ただ、ひとつだけ言いたかっ
たことは、その価値ではなく、自分が思うその車の価値はどうなのか?
ということです。正直、悩まれている時にこのことを言いたかったので
すが、それぞれの価値観の違いがありますので言わずにいました。今と
なっては、これほどの大満足していただいて、首都高一周までされてい
るので、私もお勧めしてよかったと思っています。

状態の説明をいたしましたが、改めて報告いたします。
足回りの異音は、ちょっとした段差でもフロント&リヤ共にコトコト音
がありました。
まずフロントの一番大きな原因は、スタビライザーリンクロッド。この
部品はリンク(パイプとパイプをつなぐジョイントで自由に動くもの)
があり、そのリンク自体にゴミや水が入り(通常はゴムのブーツで覆わ
れているが切れてしまっていた)動きが悪くなり、ちょっとの段差でも
異音が発生していた。
続いてリヤですが、以前に海の近くに住んでいたことで、軽い塩害が発
生していました。コントロールアームの付け根に打ち込まれているベア
リングが真っ赤サビ状態。
その他の消耗パーツ、ショックアブソーバー、ブッシュ類を交換。
まだ36000キロでしたが、ショックアブソーバーもかなりのへたり
がありましたね。ちなみにショックアブソーバーは、純正品ビルシュタ
イン製でした。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: