千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

高校野球
2011.03.01 7:34 PM

私の長男は、高校の野球部に所属して頑張っていますが、目の前に乗り越えなければいけない大きな壁ができてしまい、もがき苦しんでいます。

長男は、今まで短い人生ですが、野球を中心に、生活をしてきました。

本気で甲子園を目指し、日々のハードなトレーニングを頑張っていましたが、つい先日、心が折れてしまい、練習に参加しなくなりました。

野球以外のトラブルで・・・

人間、一人一人は決して強くはない。

友人や仲間、家族が支えていることや、甲子園へ行きたいという信念などがあるからこそ貫くことができる。

高校野球が今までの集大成、燃え尽きる覚悟、誰にも負けない強い気持ちを持っていたはずが。

このチームから精神的なダメージを受けはじめてから、長い期間、耐えてきたけど、折れてしまったんです。

しかし、この大きな壁を乗り越えて、再び頑張っている姿が見れるように、私は、全力でサポートします。

今回、このようなことが起きてから気付いたことですが、誰でも、このダメージを受ける可能性があるということ。

野球で選んだこの高校がこのようなことになるなんて、思いもしなかった。

全面的には、指導者にお任せするしかないのですが、何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

渡邊 健二

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です