千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

高校の卒業式は・・・
2013.03.06 2:14 PM

先日、高校生の長男の卒業式でした。
 

高校生ともなると、特にこみ上げる感情などなく、淡々と事が進むのかと思っていました。
 

わたしは、後援会役員を務めているので、卒業式→謝恩会→慰労会→2次会といったスケジュールをこなすわけです。
 

校長先生を初め、多くの来賓の方の祝辞をいただき、立派な卒業式が無事に終わり、次は、後援会主催の謝恩会。
 

謝恩会はわたくし、司会を務めさせていただいております。
 

なので、余裕のない顔がこの写真です。(^^;;
 


 
 
ほぼ、もう一人の司会の女性に助けられ、謝恩会も賑やかに無事終了。(笑)
 

続いての慰労会も司会です。
 

お酒も入り、賑やかなムードの中、すべての先生方に挨拶し終わった頃、私の心の封印がポンッと外れました。
 

野球で選んだこの学校、野球を途中リタイヤし、学校も辞めると言った出来事。
 

野球を続けるために転校も考えていたこと。
 

退学も転校もせずに、学業に専念出来たこと。
 

そして、その頃に影で支えてくれていた先生の言葉が嬉しくて、こっそり泣いてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
 

2次会では、先生たちも親たちも歌って踊って騒ぎまくりでした!
 

先生たちのパワーに負けず、女々しくて店中を跳ねて歌ってやりましたよ!(笑)
 

千葉医大 in タリーズ
 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です