千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・自動車、車のことなら安い修理から保険修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

鈑金塗装技術者募集~!
2014.02.02 9:25 AM

入庫量増加に伴い、鈑金塗装技術者を募集します!
 

 
主な業務内容は、鈑金塗装のサービス業務になります。
 
アクティブの鈑金は、フレーム修正まで行う大事故車の修理は少なく、フェンダーやドア交換、軽鈑金の修理が多いです。
また、エアロパーツの取付の依頼も多く、FRP製品などの加工も多少あります。
 
塗装については、大型ブースが自由に使用できる環境です。
塗料は、シッケンズとロックを使用しています。
 
求めている技術のスキルは、平均して一日一台~の完成です。
決して多くないはずです。その理由は、お客様からダイレクトに仕事を受けているからなのです。
時間に余裕を持って丁寧に仕上げられると思います。
 
その他のスキルについては、若手の技術的な指導とマネージメント。
若手の指導は、ある程度の技術者になれば、当然のことですね。
そして、このマネージメントとは、お客様から預かったお車の修理やサービスを提供してお返しするまでの流れを段取りを作ることなどです。
 
これからのこの業界には、こういったマネジメントが出来る技術者が必要とされていて、必ず勝ち組となるでしょう。
しかし、ほとんどの同業者さんは、マネージャーを育てることをしません。
作業指示書通りの作業を早く終わらせる事だけですよね。
 
これでは、こんな心配がありませんか?
 
いつまでツナギを着て作業をするのか?
60歳まで身体が持つか?
どうやって収入を増やすのか?
 
いつまでも一作業員でいてはいけないのです。
 
ひと通りの技術を習得したら、次は、マネジメントを覚えていきましょう。
アクティブでは、技術者が次のステップに進むための指導はもちろん、講習会や勉強会にも積極的に参加しています。
 
いつか会社の捨て駒にならないために、未来を見据えて今できることをしっかりと一緒に学んでいきましょう!
 
あなたの力をアクティブで発揮して欲しいのです。
今できなくても、いつかはきっと出来る!
 
学びをやめない限り、そう信じています。
 
 
本田郎一郎さんはこう言っています。
 
「チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。」
「日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、
最低なのである。」
 
今、アクティブでは、あなたの力を必要としています。
今のままでいいなんてことなど何もありません。
 
ご応募お待ちしております。
 
有限会社アクティブ 代表取締役 渡邊 健二
 
 

【主な業務内容】 ・自動車の鈑金・塗装・他
【必要な経験・スキル】 ・鈑金塗装5年以上の経験者
【勤務時間】 ・9:00~19:00
【休日】 ・定休日はありませんので、シフト制のお休みです(月に6日以上はあります)
・夏期休暇・年末年始・GW
【福利厚生】 ・社会保険完備・厚生年金
・その他
【資格】 ・高卒以上40歳迄
・要普通免許(MT必要)
【待遇】 ・給与280,000円~
・会社業績および個人の評価に応じた賞与
・交通費支給(当社規定による)
・家族手当
・特別手当
・車通勤可
・制服貸与

応募フォームはこちら
または、上記のフリーダイヤルまでお気軽にお電話ください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です